月別アーカイブ: 2011年2月

小林麻央、妊娠5ヶ月?

市川海老蔵さんの妻の小林麻央さんが妊娠5ヶ月であると報じられていますね。7月に第一子を出産予定ということで、歌舞伎の後継ぎの問題もあり注目を集めています。

また市川海老蔵さんは3ヶ月前に暴行事件に巻き込まれており、現在謹慎中。事件の時にはすでに妊娠2ヶ月だったということが判明し、そういう意味でも話題を呼んでいます。

これは事件の時にすでにわかっていたのかどうかというところがとても興味深いですね。もし知らなかったとすれば、あの渦中の中、妊娠がわかりとても壮絶なときを過ごした事になります。しかし、もうすでにわかっていたとしてもそれはそれで、子供が産まれることがわかった直後の事件ということで、ショックは大きかったでしょうね。

また海老蔵さんが謹慎中なので麻央さんが働くのではと見られていたが、妊娠とあっては十分に仕事をする事はできないので、家庭的にはとても苦しいでしょうね。

どこをとっても、おめでたい話なのに何か可愛そうな気もする、そんなニュースでした。

記事元

http://news.livedoor.com/article/detail/5365003/

高島彩が宗教の広告塔に?

フジテレビを退社しフリーアナウンサーとなったアヤパンこと高島彩が、宗教の広告塔になると言った噂がされているようですね。

というのも、高島さんは人気デュオ・ゆずの北川悠仁さんとの交際が噂されており、北川さんの母が宗教団体の教主であるためだという。

もともと北川さんの母親の宗教の教えなのか、女性は結婚したら仕事をし兄で家庭にはいるもの、と言う考えがあったため、仕事を取るのか、結婚をとるのかと言う洗濯を迫られたらしいが、二人の仲が思いのほか良好のため、高島さんの仕事と恋の両立を容認している状態だと言う。

実際高島さんは所属事務所が1月1日付で決まっており、フリーアナウンサーとしての仕事は続けていく模様。

世間には色々な考えの方がおられるため、様々な価値観があるとは思いますが、一視聴者として、高島さんがテレビのブラウン管から消えてしまうのはさびしい気もしますし、愛し合う二人が無事にゴールインできればいいと思います。

参考

http://news.livedoor.com/article/detail/5307071/