月別アーカイブ: 2015年6月

モバイルルーターが高速に

最近モバイルルーターに関する話題をネットでよく目にするんだけど、思うのはとても高速になったよなということ。昔は光回線のスピードなんかには全然届かなかったけど、もう最大で220Mbpsということですから従来の光回線の100Mbpsなんてあっという間に抜いてしまいましたね。

まあ、当然これは実質値であり、こんなに出る訳ありません。また、光回線だって100Mbps出たという人に出会ったことがありません。つまり、あれらは最大速度であり、一つの目安にすぎません。

でも、モバイルルーターを利用していて、本当にスピードが速くなったよなと感じることが多々あって、本当に便利な時代になりました。しかしながら、ネット界では電波が足りないのか、制限との戦いというのが始まっているようで、特にワイモバイルは制限が厳しいようですので、高速化しても今度は制限がうざいという流れになっているようです。

そういうことを考えると、モバイルルーターは、ギガ放題無制限のWiMAX2がやっぱり最強なのかなと思います。

モバイルルーター無制限